Home > Blog > TOKYO ヤマノテ BOYS Portable DARK CHERRY@濱田慎之介

Blog

TOKYO ヤマノテ BOYS Portable DARK CHERRY@濱田慎之介

評価:★★☆☆☆

 

濱田慎之介-はまだしんのすけ-(CV:諏訪部順一):

公式サイトより転載↓

Entry NO.07 品川代表 無敵のデビルハマー

 

年齢:18歳

血液型:O型

身長:170㎝

体重:59㎏

地元(活動拠点):品川

学校:私立 北奥義塾高等学校 3年C組

趣味:お金を使う事

特技:バタフライ(水泳)

好きな食べ物:フカヒレ/チョコ

嫌いなもの:貧乏/野菜(特にピーマンとにんじん)

告白の特徴:調子のいい甘い言葉を繰り出す詩人

 

慎之介との恋は……

常識外れで破天荒な慎之介に振り回される!

お金もブランドグッズも、

なんでもあげると豪語ずる彼に、

恋人として本当に大切なことを教えてあげよう。

↑公式サイトより転載 ここまで

 

エンディングは三種類。

ノーマルエンド、恋愛エンド、真エンド。

真エンドは、ノーマル、恋愛の両方のエンドを見ないと開きません。

 

続きからはネタバレありです。

真相エンドのネタバレもありなので、未プレイの方はご注意下さい。

 

恋愛エンド:

ハマーと呼ばれてます。イエスにはわかめと言われてますね。

何やら訳の分からないハマー語が沢山出てきます。

とにかく、にぎやか……というより煩い。

このにぎやかさは虎太郎と似てますね。シークレットテイルでも似てると言われてましたから、似てるんでしょう。

ノリが似てると言うかテンションが似てると言うか。

何かあると金の延べ棒をあげようとします、それで解決しようとするんですね。

主人公をストーカーしている、変態でもある。

殴りたいというイエスに対し、あの哲さんが止めないと言うくらいには、言動が可笑しいです。

が、純粋というか純情というか、そういうキャラでもありますね。

主人公の為に、というのは本当で、何かあった時に自分も怖いのに、主人公だけは助けてとか言ったりします。

まあその辺が良いと言う方が多いんだろうなとは思うんですが。

変態ですからね……。主人公をストーカーするわ盗撮するわ、ですから。

シークレットテイルに、合同デートが終わった後、主人公をストーカーするハマーを哲さんとイエスが引っ張ってくという場面があったりしますし、ね。

あとは、手を繋ぐだけでもかなり大変なんですよね。

そういう経験が全くないらしく、中々繋げない。

主人公と自分を手錠で繋ぐのは良くて、手は繋げないんですよね。

あれ、そういえば、PC版では主人公と自分を手錠で繋ぐ場面があって、CGもあったのに、なくなってたような。

CGはなくなってますね、あれ?

PSPだとあれはまずいんですかね。

 

追加シナリオは。

これ、どうなの……。

いやまあ、ハマーらしいっちゃあハマーらしいんだが……。

主人公をストーカーするハマー、でしたしね……。

それに主人公が気付いて、一緒に帰ろうというものでした。

隣を歩くってだけで何故かテンパるんですよね、ハマー。

 

あああと、突然良い声のハマーが出てきます。

普段は高い声なんですが、ハマーがピンチになった時とかに、低い良い声のハマーが出て来るんですよ。

あれが何なのか、さっぱり分からないまま終わった。

PSP版でもやっぱり分からなかった。あれは何なんだ。二重人格でいいのか?

でもね、恋愛エンドはまあ、良いんだ。

変態でも、まだ、ね。

ああそうそう、恋愛エンドの終わりに、哲さんとイエスに、主人公が「普通の神経の持ち主なら、ハマーは選ばない」と言われてましたよ、主人公。

これ、PC版ではなかったよなあ、追加されたんだよなあ。

思わず頷いてしまった。

普通の神経持ってたら、この三人の中では哲さんを選ぶでしょう。

ハマーは一番、ない。

だって、途中で主人公が女友達に報告する場面があるんですよ。

ハマーの名前を言った時のあの微妙な反応。

マニアックとまで言われますからね! うん、貴女達の言う事は正しいよ。

普通は選ばないよね、うん。

 

真エンド:

さて、問題の真エンド。

怖いのに一生懸命殺人鬼に立ち向かうハマーを見て、覚醒、という形ですね。

で、悠斗がいつも通り来てくれるんですが、さらっと無視されます。

乗って下さい、という悠斗に「いやだ」と言ったのはハマーだけでしょうね。

自分で用意したヘリに主人公と共に乗って、自分で手配した医者に診せます。

その時も、事情説明しようと悠斗からハマーに電話かかってくるんですが、何も聞かずにさくっと切ります。

主人公の中には何かがあって、それがあると主人公も周りの人も大変な事になる、程度しか分かりません。

ウイルスという言葉も出てこないので、殺人鬼がワクチンだと言う事も分からないままです。

で、ハマーは、一切菌が外に漏れない部屋に主人公をまあ、監禁する、というのが正しいだろうなあれ。

本人同意してますが、一歩も外に出られないんですから、ね、一生。

ハマーも一緒に居るらしいですが……。

この部屋がね、壁一面主人公の盗撮写真で埋め尽くされてると言う。

あんな部屋に居たら可笑しくなるわ!

CGのね赤いバラの花びらが妙にリアルで、余計怖いんですよ。

でも何よりもね、恭平好きな私にとって、このルートの恭平はって考えるともう、ね!

だってさ、駆除対象が居なくなってしまって、でもワクチンである恭平は役割を果たそうとするわけですよね。

駆除対象である主人公を捜して、そして……無関係な女子高生を殺し続けてるのかと思うともうさ!

何の解決にもなってないし、恭平はどうなるんだよー! と思ってしまう訳でして。

主人公が閉じ込められる部屋は気持ち悪いし、恭平の事を考えたらやり切れないし。

ホント納得いかない真エンドです。

まさかのヤンデレ枠がハマーだとは……。吃驚だよ!

そんな訳で、恭平好きな私には到底受け入れられないエンドだったので、ハマーの評価は低いです。

ハマーらしいと言えばハマーらしいのかもしれないけど、どうしても、ね。

 

Utility

Calendar

2024.11
S M T W S F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

Category

User